yzkmc.fm

特に決まったテーマもなくだらだらと

『IS <インフィニット・ストラトス>』を見た。

 久しぶりにアニメ。

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
 

 IS(インフィニットストラトス)は女性だけが使えるロボット兵器。何故か男なのにISを起動できる主人公が、IS操縦者育成学校に入学する。ロボットものとハーレム学園ものを合わせたような作品。

 んー、どうしても主人公が受け入れられなかった。学園中の女の子が主人公にアプローチをかけるけど、どうしてそうなったのか分からずに終わった。それと、明らかに好意のある行為なのに全く気づかない主人公の特殊鈍感スキルも無理だった。

 そもそも唯一の男って設定こそが他の学園ものとの違いなんだろうけど、別に主人公が男じゃなくて良かったと思う。たぶん、ロボットアニメとして見ようとしてたのに、実際にはハーレム学園ものだったってのが正解なんだと思う。

 前に友達に薦められてたから見たけど、自分には合わなかった。でも戦闘シーンはかっこよかったし、女の子はかわいかった。