yzkmc.fm

特に決まったテーマもなくだらだらと

三連休に引きこもってた話。

 この三連休は、ばっちり家に引き籠もった。

 

 金曜の夜に、無性にお金が欲しくなった。時間余ってないけどバイトを探してみた。案の定、お手頃なやつは見つからなかった。近場にあれば多少の時間は工面出来るのに、交通手段的に行ったら帰って来られないものばっかりだった。ネットでいろいろ探していたらLancersというサービスを見つけた。

 クラウドソーシングなら日本最大級の「ランサーズ」

 クラウドソーシングサービスだ。お試しってことで、作業するだけのタスク型の仕事をいくつかやった。報酬にして400円くらいの仕事をしたと思う。でも、報酬の振込手数料が500円だから、収入は0円だ。もう少し効率は上げられたと思うけど、それでもタスク型では大した収入にはならなさそうだったから、そこで辞めた。

 稼ぐならコンペ型とかプロジェクト型ってやつをやったほうが良いみたい。でも、こっちはスキルがある人の副業って感じだ。ロゴのデザインとか、システム作成とか。ライター系のもあった。

 なんにせよ、普通に働くほうがいいと思った。

 

 ライター系の仕事は前にもやってみようかと思って、別のサービスに登録したことがある。仕事が始まる前に出された事前課題が書けなくて諦めたままだ。満遍なく書けるジャンルもないから続けられそうになかったのもある。

 ライターって、どうやって勉強するんだろう。仕事じゃなくていいけど、文章は正しく書けるようになりたい。