yzkmc.fm

特に決まったテーマもなくだらだらと

えっと、あの、ほら。

f:id:yzkmc:20140712040441j:plain
 
 徒然。
 
 ずっと気になってたほぼ日手帳を買った。来年からでも良かったけど、半年も覚えているか分からないと思って、勢いで買った。文庫サイズ。予定からメモから日記のようなものまで書き殴っている。半年、書き続けるのが目標である。
 
 と、心のサンドバッグを手に入れてから一週間が経った。今日はLOFTで夏らしい文庫本カバーを見つけたから、さっそく買ってつけてみた。可愛らしすぎる気がするけど、人前で使うことも滅多にないだろうから気にしない!
 
 それからC言語の復習を始めた。一応、ひと通りは勉強したことがある。でも数年も使わなければほとんど覚えていない。『Cによる情報処理入門』という教科書を使って、例題と課題を順番に解いているけど、序盤の基礎文法は簡単すぎて退屈だ。今月中に一周できたら理想的。
 
 最近、何をするにも集中力が足りない。その度に、大事なことを思いついたときに聞こえてくるアレの話を思い出す。でもソレが何だったか思い出せない。特に意味のない擬音だったと思う。確か、太宰だ、何だっけ。
 
 トントントン? トテカンカン?