yzkmc.fm

特に決まったテーマもなくだらだらと

『PARKER』を見た。

 何をするでもないのに夜に全然眠れなかったから映画を見た。映画の記事は初めてのような気がする。今回見たのはPARKERという映画。あらすじは次のトレーラーで。


Parker - Official Trailer [HD] - YouTube

 主人公のパーカーは天才的犯罪者。汚い金しか奪わない、悪人しか殺さない、仕事は完璧に行うと自分ルールに従って仕事をする。そんなパーカーが新しい4人のメンバーと強盗をすると、仕事終わりに仲間たちが「汚れた仕事」を持ちかける。ルールに反するその仕事をパーカーが断ると、仲間たちはパーカーに銃を向け、大金を持ったまま逃走してしまう。一命を取りとめたパーカーが4人に復讐をする。

 主演は、トランスポーターシリーズでお馴染みのジェイソン・ステイサム。硬派な仕事をする超人的な意味ではトランスポーターに近いものもある。今作では、ややアクションシーンが少なめながら相変わらずかっこいいステイサム。完璧に仕事をこなしてく姿には憧れる。もちろん犯罪はしないけど。

 本作には、不動産会社に勤めるレスリーという役でジェニファー・ロペスが出演してる。女優としてのジェニファー・ロペスを見るのは初めてだったけど、バツイチで借金を抱え、同僚に嫉妬する痛々しい役を見事に演じてたと思う。キャラクター自体は見ていてイライラするほどで好きにはなれないけど、それだけ良い演技をしてたと思う。

 どうやらパーカーが主人公の物語は、「悪党パーカー」シリーズという原作で、すでにいくつか映画化されているらしい。知らなかった。他のも見てみたい。