yzkmc.fm

特に決まったテーマもなくだらだらと

『神様ドォルズ』を見た。

 今回は『神様ドォルズ』を見た。神様バトルアニメだった、ちょっと意外である。どうでもいいけど、ずっと神様ドヴォルズだと思ってた。途中で気づいて勝手にアハ体験した。

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

 

 内容は、閉鎖的な村のしきたり云々で、なかなか暗い雰囲気である。内輪的な内容で終始している感も否めない。バトルアニメで合ってると思うんだけど、バトルもあまり派手じゃなかった。

 個人的には、まあまあ核になる「先生」がクソビッチだったのが残念。ありもしない噂のせいで白い目で見られるって展開かと思ってたらモノホンのビッチだったし、挙げ句また繰り返すんかい!

 最終的な感想は、不完全燃焼なんです!そうなんです!って感じだった。続きがある終わり方だったけど、三年経って二期も決まってないみたいだし、続きは原作を読めってことなんだろうか。

 とはいえ、先生の話以外は面白かったし、OPは曲も映像も良かったし、作画も好きだったから二期があるなら見てみたい。あと、2011年の作品の割に、ところどころ古いノリがあって、どこか懐かしさを感じた。

 

 不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ? 

不完全燃焼/スイッチが入ったら

不完全燃焼/スイッチが入ったら